1月14日(土)「コロナで実感!?元気なうちにやっておきたい介護と相続への備え」無料セミナーのご案内

亀岡生涯学習市民大学でお話しさせていただきます。

コロナを経験し、年齢に関わらず、どんなに元気な方でも、突然、命の危機を感じる病に侵されるリスクがあることを思い知らされました。相続対策には時間を要するものあります。資産の多少かかわらず、健康なうちに、早めに手を打っておくことが“揉めない相続”への鍵となります。

また、介護状態になったときに、どこで、誰に、ケアをお願いしたいかだけでなく、資産管理を任せる人を決めておくことも大切です。とりわけ、認知症になり判断能力が低下すると、親族であっても、銀行口座から資金が引き出せなくなる可能性があります。相続対策がストップしてしまうことはもちろん、医療費や生活費の支払いができず、家族が困っているケースも増えてきています。介護を取り巻く環境や、最近の税制改正から読み取れる相続・贈与への影響など、介護と相続をテーマに、今後の動向と対策のポイントについてお話しさせていただきます。

ご興味のある方は、是非、ご参加ください。

<セミナー概要>

日 時: 2023年1月14日(土) 13:30 ~ 15:30

会 場: ガレリアかめおか

     〒621-0806 京都府亀岡市余部町宝久保1-1

問い合わせ(TEL): 0771-29-2700  ※ セミナーの詳細、WEBからのお申し込みはこちらから